top of page

シドニーからオーストラリア少年チームが日本へサッカーツアー5

サッカーツアー5日目です!


午前中は東京FCのコーチからセッションを受けてきました。

Jリーグのユースチームから来てくれるコーチ陣の練習内容は、楽しいだけでなく、試合をしっかり想定した頭を使うセッションですので、実践向きでした!


練習後には、現在東京FCに在籍するオーストラリア代表選手でもあるバーンズ選手が、わざわざトップチームの練習後に子供たちにスピーチしてくれました!


とても気さくなうえ、紳士的な方で、子供たちもプロ選手に触れ合える時間をとても楽しんでいました。




午後は、東京にある小学校にお邪魔して、国際交流タイムです。

書道、剣玉などなど、たくさんのアクティビティを用意してくれていた皆さん、どうもありがとうございました!


一生懸命英語で話す子供たちを見ていると、ほっこりしました。




最後に試合をして、記念撮影です!


女の子のチームも参加してくれました。写真撮影の時はみんなシャイで、、あまりオーストラリアの子供たちとは、はなせていないようでしたがw



*****************

AUSフットボールサポート

Tel: 050-5532-6810(日本)

Tel:+61-7-5679-5983(AUS)

Email: aus-football@tmrglobal.jp

*****************


bottom of page