シドニーからオーストラリア少年チームが日本へサッカーツアー6

サッカーツアー6日目です!

今日の午前中は、そば打ち体験です!

そば屋さんに、滞在している鹿嶋ハイツまで来ていただき、実際にそばをのばしたり、切ったり体験してもらいました。下手な包丁の使い方には、ヒヤヒヤしましたが、そば屋のスタッフさんが、丁寧にサポートしてくれました。

オーストラリアでも最近、ヘルシーフードとして、SOBAが少し脚光を浴びています。

そして、自分が切ったそばを、その場でゆでてくれて、皆で昼食となりました。

スープは、3種類ぐらい用意してくれていたのですが、子供たちは以外にもしょうゆ味をえらんでましたね。

僕は一風変わったトマトスープでいきましたが、中々の美味でした!




午後は、カシマスタジアムツアーです。

プロが実際に使用しているロッカールームやプレスルーム、ピッチのチェックなど、普段見ることが出来ない、プロ施設の裏側を見ることが出来ました。


プレスルームでは、皆あたかも自分がプロ選手になって、インタビューに答えているかのように、振る舞っていました。







このあたり、人前で話すのが得意なオーストラリア人っぽさがよく出ています。

これも教育の違いなんでしょうね。圧倒的に人前で話すことに慣れているオージーでした。

夜は練習試合を行ない、今日は終了。

夜は涼しくなってて、試合するにはバッチリの環境でした。


*****************

AUSフットボールサポート

Tel: 050-5532-6810(日本)

Tel:+61-7-5679-5983(AUS)

WEB: www.aus-football.com

Email: aus-football@tmrglobal.jp

*****************