WAOJEセミナー

AUSフットボールサポート(ゴールドコースト留学ドットコム)を運営している私内村ですが、実は、オーストラリアの公認会計士でもあります。


サッカー留学サポート以外にもいくつか事業を行なっており、その一つがオーストラリア進出を目指す企業のサポート事業です。


企業様との縁もあり、WAOJEという世界で活躍している日本人起業家ネットワークがあり、そのゴールドコースト支部が昨年誕生しました。


私も立ち上げメンバーの一人として、活動に参加させてもらっています。


サッカー留学をする選手には将来のセカンドキャリアについて話す機会もあります。その際に、将来起業したいと考える選手が多いです。


そんな彼らに、公認会計士として起業サポートしている実務と経験を彼らに伝えることも行なっています。


サッカーで飯が食えたら最高です。ですが、全員がそうなることはできません。

私自身もしかり、どこかの時点でサッカー選手の次のステージを考えていかなければなりません。


次のステージを考え始めた選手には、私の持っている知識、経験を共有してあげるようにしています。


写真は先日ゴールドコーストWAOJEが行なったセミナーです。タイ、日本、そしてオーストラリア国内から日本人起業家をお招きし、講演をしていただきました。


サッカー+身近に起業家に接する機会がここオーストラリアにはありますので、AUSフットボールサポートがサポートする選手には、いろんな視点をもってオーストラリアでの滞在を楽しんでもらえればと思います!!



オーストラリアサッカー留学



*******************

AUSフットボールサポート

オーストラリアサッカー留学ならお任せ!

Tel: 050-5532-6810(日本)

Tel:+61-7-5679-5983(AUS)

WEB: www.aus-football.com

Email: aus-football@tmrglobal.jp

*******************

最新記事

すべて表示

リーグ最終戦&来年の見通し

新型コロナ感染者の市中感染が、ここのところゼロが続いているゴールドコーストは、室内でのマスク着用などの規制はあるものの、基本自由に生活しています。 ゴールドコーストサッカーリーグも先週に最終節が行われました。 弊社選手が所属するチームは残念ながらトップ4に残ることができず、グランドファイナル(リーグ戦トップ4チームで行われる最終決戦)に行くことができませんでした。 このコロナ環境の中、日本に戻らず

ファイザーワクチン1回目の接種完了

シドニーやメルボルンでは、デルタ株が徐々に広まっており、1日に数十〜100人程度の感染者がでています。その影響でロックダウンが行われており、不便な生活が続いています。 ゴールドコーストはロックダウンはされていないので平穏ですが、施設内でのマスク着用は行われています。 そんな中、先日ファイザーワクチンの接種1回目終えまして、来週27日に2回目の接種予定です。オーストラリアはいままで感染者をコントロー