移籍はよくあること

ただいまオフシーズに入っており、地元新聞には来年度に向けて各チームの動きが掲載されています。オーストラリアでは、選手だけでなくヘッドコーチ(監督)も良いオファーがあればチームを変わることがよくあります。


良いヘッドコーチのところに選手も集まる傾向があるので、毎年ガラッと選手の顔ぶれが変わるチームがでてきます。


今年も、長年ゴールドコーストリーグで結果を出し続けてきたヘッドコーチが、他チームに移籍することが発表されましたので、おそらく元チームの選手の多くは、来シーズンそのコーチのいるチームに移動するでしょう。


選手、コーチがずっと固定化されるのではなく流動的になることで、選手にとっては、より良いチャンスが掴めそうなチームに移籍するということも可能なわけです。


弊社所属の選手も来シーズンのことを考え始めています。

現所属チームでそのままプレーするのか、新しいチャレンジを求めて移籍するのか、しっかりと見極めていかなければなりません。


弊社としてもより良い環境で選手がプレーできるように、この時期は情報収集を行っています!


お知らせ

11月にオーストラリアサッカー留学・無料個別説明会を開催します!

詳細はこちら





*******************

AUSフットボールサポート

オーストラリアサッカー留学ならお任せ!

Tel: 050-5532-6810(日本)

Tel:+61-7-5679-5983(AUS)

WEB: www.aus-football.com

Email: aus-football@tmrglobal.jp

*******************



最新記事

すべて表示

2019年の11月が最後でしたので、2年数ヶ月ぶりに日本出張しました。 ワクチンを3回接種していれば日本到着時の自主隔離不要になったため、急遽日本行きを決めました。 今年になってからオーストラリアサッカー留学に対する問合せが増えていたこともあるので、日本にて対面またはオンライン個別説明会を行いましたが、予想を超える数の方に参加いただき、とても有意義な時間になりました。 今年前半にくるのはタイミング

雨天のため、順延していた開幕がついに今週末となります!これまでカップ戦はおこなわれていましたが、やはりリーグ開幕戦に対する選手の思い入れは強いでしょう。 これから約7ヶ月間リーグが続きます。コロナの影響も乗り越え、やっと平時に近い状態でサッカーができるようになりました。 弊社所属の選手には、サッカーをオーストラリアでできる喜びを噛み締めながら、これからリーグ戦を頑張ってもらいたいと思います。 サッ