本田選手の英語での会見

先日本田選手のメルボルンビクトリー入団会見がありました。


本田選手はプレスからの質問に英語で回答していましたね。

以前なにかの放送で本田選手が英語で話しているのも見たことがありましたが、それほど上手な英語という印象はなかったですが(あたりまえですが)、そのときに比べ今回の会見ではかなり上達していました!


さすがですね!!

Keisuke Hondaは!!

かなり勉強されたのではないかと思います。


現地メディアにも本田選手が伝えたいことはしっかりと伝わっていたと思います。


弊社所属の選手にも、英語での質問に間違ってもいいので、自分の想いをできる限り正確に伝えれるよう、英語の勉強も頑張って欲しいと思います!!


英語会見の様子リンク

https://www.melbournevictory.com.au/video/keisuke-honda-english-press-conference


現役選手がカンボジア代表チームのGMになるということで、賛否両論ありますが、私個人的には彼のチャレンジを応援したいです。


結果が出なければ、大バッシングされるのは間違いないですが、本田選手ならやってくれるのではないでしょうか。



お知らせ

9月開催:オーストラリアサッカー留学・無料個別説明会

詳細はこちら



サッカー留学オーストラリア


*******************

AUSフットボールサポート

オーストラリアサッカー留学ならお任せ!

Tel: 050-5532-6810(日本)

Tel:+61-7-5679-5983(AUS)

WEB: www.aus-football.com

Email: aus-football@tmrglobal.jp

*******************

最新記事

すべて表示

2019年の11月が最後でしたので、2年数ヶ月ぶりに日本出張しました。 ワクチンを3回接種していれば日本到着時の自主隔離不要になったため、急遽日本行きを決めました。 今年になってからオーストラリアサッカー留学に対する問合せが増えていたこともあるので、日本にて対面またはオンライン個別説明会を行いましたが、予想を超える数の方に参加いただき、とても有意義な時間になりました。 今年前半にくるのはタイミング

雨天のため、順延していた開幕がついに今週末となります!これまでカップ戦はおこなわれていましたが、やはりリーグ開幕戦に対する選手の思い入れは強いでしょう。 これから約7ヶ月間リーグが続きます。コロナの影響も乗り越え、やっと平時に近い状態でサッカーができるようになりました。 弊社所属の選手には、サッカーをオーストラリアでできる喜びを噛み締めながら、これからリーグ戦を頑張ってもらいたいと思います。 サッ