ゴールドコーストマラソンが開催されました!

7月6,7日は弊社本社オフィスがあるゴールドコーストにて、ゴールドコーストマラソンが開催されました。毎年3万人程度参加し、日本人も1,000人ほど参加されたようです!


そして、弊社所属の選手も2名フルマラソンに出場しました!!


フルマラソンは7日(日)にあり、ちょうど前日のサッカーの試合は雨のため中止になったため、コンディションはバッチリだったはず!!


一人の選手は、なんと3時間12分ほどのタイムで完走!!

素晴らしいタイムでした。田中くん、さすがです。

試合中も無尽蔵のスタミナで走り続けます。


ゴールドコーストは、このマラソンの他にも、トライアスロンなど、スポーツ観光とも呼べるイベントが数多く開催されており、世界中から大勢の人が参加されます。


日本では少子化が進んでいるので、海外から人を呼ぶ仕組みづくりをどんどん仕掛けていってほしいですね!オーストラリアでの事例を日本で紹介できるように、私は引き続きオーストラリアでスポーツ観光を分析したいと思います。


来年オーストラリアサッカー留学にくる選手も是非挑戦してみましょう!!


写真参照:http://www.goldcoast.qld.gov.au/gold-coast-airport-marathon-40753.html


ゴールドコーストマラソンウェブ:https://goldcoastmarathon.com.au/




お知らせ

オーストラリアサッカー留学・無料個別相談行なっています。

詳細はこちら



*******************

AUSフットボールサポート

オーストラリアサッカー留学ならお任せ!

Tel: 050-5532-6810(日本)

Tel:+61-7-5679-5983(AUS)

WEB: www.aus-football.com

Email: aus-football@tmrglobal.jp

*******************



最新記事

すべて表示

2019年の11月が最後でしたので、2年数ヶ月ぶりに日本出張しました。 ワクチンを3回接種していれば日本到着時の自主隔離不要になったため、急遽日本行きを決めました。 今年になってからオーストラリアサッカー留学に対する問合せが増えていたこともあるので、日本にて対面またはオンライン個別説明会を行いましたが、予想を超える数の方に参加いただき、とても有意義な時間になりました。 今年前半にくるのはタイミング

雨天のため、順延していた開幕がついに今週末となります!これまでカップ戦はおこなわれていましたが、やはりリーグ開幕戦に対する選手の思い入れは強いでしょう。 これから約7ヶ月間リーグが続きます。コロナの影響も乗り越え、やっと平時に近い状態でサッカーができるようになりました。 弊社所属の選手には、サッカーをオーストラリアでできる喜びを噛み締めながら、これからリーグ戦を頑張ってもらいたいと思います。 サッ