キムラくん、到着!!

4月22日に、弊社の新しいプレーヤーである、キムラくんがゴールドコーストに到着しました。これからワーキングホリデーで、英語+サッカー留学を1年間頑張ります。


到着後、まずはホームステイファミリーとのご対面!!

英語がわからないなりに、一生懸命コミュニケーションをとっています。

素敵なホストのもとで、オーストラリアの普段の生活、文化を楽しんでください。

オーストラリア サッカー留学

そして、昨日24日から早速ラナウェイベイサッカークラブの練習に参加!

ラナウェイベイサッカークラブは、ゴールドコースト2部リーグに参加しているチームです。


オーストラリア サッカー留学


オーストラリア サッカー留学

オーストラリア サッカー留学

いきなり、フィジカルトレーニングで走らされていたけど、、、なんとかついていけたキムラくんでしたw


ポゼッションのトレーニングでは、日本人らしく、球離れが早くリズムよくボールを動かせていたと思います。ファーストタッチが自分のおきたいところにしっかり置けていたのはすばらしかったね。


オーストラリアの選手からも、早速 Yoshi, Yoshiと呼ばれて、すぐに溶け込んでいました。

これも海外でサッカーをするには、とても大切な才能です!!


全体的には、コーチからの評価もよく、木曜日に再度練習参加となりました!!


初日としては、、Well Done, Kimura-kun(よくやりました)!!


チームの中心選手になれるよう、まずは基礎体力をあげて、90分しっかり動ける身体をつくっていこう!


今日はお疲れ様でした。


*******************

AUSフットボールサポート

オーストラリアサッカー留学ならお任せ!

Tel: 050-5532-6810(日本)

Tel:+61-7-5679-5983(AUS)

WEB: www.aus-football.com

Email: aus-football@tmrglobal.jp

*******************


最新記事

すべて表示

リーグ最終戦&来年の見通し

新型コロナ感染者の市中感染が、ここのところゼロが続いているゴールドコーストは、室内でのマスク着用などの規制はあるものの、基本自由に生活しています。 ゴールドコーストサッカーリーグも先週に最終節が行われました。 弊社選手が所属するチームは残念ながらトップ4に残ることができず、グランドファイナル(リーグ戦トップ4チームで行われる最終決戦)に行くことができませんでした。 このコロナ環境の中、日本に戻らず

ファイザーワクチン1回目の接種完了

シドニーやメルボルンでは、デルタ株が徐々に広まっており、1日に数十〜100人程度の感染者がでています。その影響でロックダウンが行われており、不便な生活が続いています。 ゴールドコーストはロックダウンはされていないので平穏ですが、施設内でのマスク着用は行われています。 そんな中、先日ファイザーワクチンの接種1回目終えまして、来週27日に2回目の接種予定です。オーストラリアはいままで感染者をコントロー