オーストラリアサッカー用語2

サッカー用語については、前「Men On」について書きました。

「Men On」についてはこちら


今日は、自分がボールに対応するときの用語を教えます!


ずばり、、、「自分の名前を大声で言う」です!!


これは、例えば相手のゴールキックに対して、自分がヘディングするようなときに、周りに知らせるために、自分の名前を呼ぶのです。


相手のゴールッキック→

ボールが自分の方に来た→

自分が対応することを伝えるために「Nori!!(私の場合)」と叫ぶ!


です!


自分の名前を呼ぶ、、これで十分通じます。


他の言い方としては、「Nori's Ball」と言ってもOKです。


Noriのボール=俺のボール=俺が対処する


ということですね!



オーストラリアサッカー留学




*******************

AUSフットボールサポート

オーストラリアサッカー留学ならお任せ!

Tel: 050-5532-6810(日本)

Tel:+61-7-5679-5983(AUS)

WEB: www.aus-football.com

Email: aus-football@tmrglobal.jp

*******************

最新記事

すべて表示

リーグ最終戦&来年の見通し

新型コロナ感染者の市中感染が、ここのところゼロが続いているゴールドコーストは、室内でのマスク着用などの規制はあるものの、基本自由に生活しています。 ゴールドコーストサッカーリーグも先週に最終節が行われました。 弊社選手が所属するチームは残念ながらトップ4に残ることができず、グランドファイナル(リーグ戦トップ4チームで行われる最終決戦)に行くことができませんでした。 このコロナ環境の中、日本に戻らず

ファイザーワクチン1回目の接種完了

シドニーやメルボルンでは、デルタ株が徐々に広まっており、1日に数十〜100人程度の感染者がでています。その影響でロックダウンが行われており、不便な生活が続いています。 ゴールドコーストはロックダウンはされていないので平穏ですが、施設内でのマスク着用は行われています。 そんな中、先日ファイザーワクチンの接種1回目終えまして、来週27日に2回目の接種予定です。オーストラリアはいままで感染者をコントロー